パッと選べて便利なクオリティの高いフリーの写真素材サイトまとめ

2014

3.5

photo resouce

ブログを書く時にアイキャッチ画像を必ず設定する人は少なくないと思いますが、毎記事設定するとなると、素材の選定にかかる手間も結構馬鹿になりません。というわけで、パッと選べるようにクオリティの高いフリーの写真素材配布サイトをご紹介したいと思います。

フォトマルシェ(PhotoMache)

フォトマルシェ

プロのデザイナーが一枚一枚レタッチをかけたハイクオリティな写真素材が揃ったフリーの素材サイト。有料クラスのフォトを無料で提供することを目的に運営されています。弊社運営のウェブサービスです。要会員登録。こちらは編集部が選んだ秀逸な写真素材一部。

サイトを見る ライセンス

フォトマテリアル

フォトマテリアル

日本の街の風景や植物、動物、インテリアや小物までいろいろあります。1枚1枚写真のクオリティが高いです。

サイトを見る ライセンス

PAKUTASO/ぱくたそ

毒リンゴを食べた森ガール あみ
人物写真、風景ともに質が高い上、数も豊富に揃っています。

サイトを見る ライセンス

KOYU写

ウィンターイルミネーション数は少ないですが、良い感じの写真が揃っています。

サイトを見る ライセンス

街画ガイド

東京国際フォーラム ガラス棟内部街の風景写真が東京中心に揃っています。

サイトを見る ライセンス

裏辺研究所

大阪ステーションシティ全国津々浦々のオフィス街、駅、神社仏閣の風景写真が豊富に揃っています。特定の地域の写真を探す時に便利です。

サイトを見る ライセンス

写真素材 足成

温泉人物写真や風景写真が膨大に揃っています。

サイトを見る ライセンス

skyseeker

インドネシアのギリ・トラワンガン島 | skyseeker:空・雲の無料写真サイト空の写真ならココ、というくらい良い写真がたくさんあります。

サイトを見る ライセンス

BEIZ Graphics

桜美しい「和」の写真がたくさんあります。

サイトを見る ライセンス

英語圏の写真サイトいろいろ

mile無料でダウンロードできて、利用できる写真サイトが10個紹介されています。どれも良い写真が揃っています。サイトによってはクレジット表記が必要な物もあります。

サイトを見る 元サイトを見る

いかがでしたか。これだけあれば、アイキャッチ画像の素材選びにも困ることはありませんね。あとは、こういった素材検索サイトを使えば、より早くお目当ての素材を見つけることが出来ます。よろしければチェックしてみてください。

関連記事

デザインプラス採用サイト
Wordpress使い方大全集

過去アーカイブ