みなさんはTCDテーマを使用し、ウェブサイトを作るときに参考にしているサイトはありますか?
今回は制作する際に参考になるように、TCDテーマを使用したサイトを集めてみました。
本日はTCDの中でも非常に人気の高い「Opinion(tcd018)」です!

opinion_tdc018

参考になるカッコイイサイトが集まったと思います。

全部で20個。早速チェックしてみましょう!

※「Opinion(TCD018)」は2023年10月31日に販売終了となります。
>> 【重要】テーマ販売終了のお知らせ(対象:TCD029 – TCD013)
※リニューアルされているサイトについては、当時のキャプチャ画像のみご紹介いたします。

ASREAD

ASREAD
http://asread.info/
非常に見やすく読みやすいニュースサイト!

ケイズチケット

ケイズチケット
http://keiz-ticket.com/
ブルーを貴重にしたサイトで旅行のイメージが付きやすいです。また、独自のカスタマイズで機能性も向上させています。

スマイルママコミュニティ

スマイルママコミュニティ
http://smilemamacom.jp/
女性らしい配色と、トップ画像のイラストが印象的です。

FUN RIDE JAPAN

Motorcycle touring tour  Fun Ride Japan
http://www.funridejapan.com/
英語で制作されたサイトです。

立命館大学放送局

立命館大学放送局(RBC)
http://rbc01.net/
学校の行事や各部活動の紹介が非常にわかりやすいです。またニコニコチャンネルやlineの登録ボタンもあり、思わずクリックしてしまいます。

マツバラスポーツ

マツバラスポーツ
http://matsubarasp.com/
スポーツ店などのショップサイトにも活用できますね。

こども英語村

こども英語村
http://eigomura.jp/
こちらは英語スクールのサイトです。見出しを「イチオシ」としているなどわかりやすいです。

picoro

picoro'sbeauty
http://www.picoro.jp/blog/
女性向けのサイトです。配色も美しく、非常に清潔感のあるサイトです。

エーヤン

エーヤン
http://ayann.com/
こちらも女性向けサイトです。配色や画像、ウィジェットの配置で印象が変わりますね。

ナチュロパシー

ナチュロパシー
http://shizenryouhou.com/wp/
緑を基調にした温かみのあるサイトです。テーマとカラーが合っていますね。

電力FA

電力FA
http://www.electricity-fa.com/
オリジナルのロゴでどんなサイトかがすぐにわかります。

みなみあそ村観光協会

みなみあそ観光協会
http://test.webdojo.biz/
様々な観光施設や食事処が紹介されており、阿蘇のことがわかりますね。文中の色使いが読みやすいです。

泡盛新聞公式WEBサイト

沖縄泡盛新聞公式WEBサイト
http://awamori-news.co.jp/
こちらは沖縄。カレンダーが組み込まれていたりユーザビリティーに配慮されたサイトです。また、美人泡盛などの企画も面白いですね。

美人時計

美人時計
http://bijin-morioka.net/
美人つながりで美人時計さんを紹介。さすがモデルさんのサイトだけあり画像が華やかですね。

Secure Infomation Exchange

株式会社エスアイイー
http://media.sie.jp/
こういったコーポレートサイトもかっこいいですね!非常に参考になります。

ANIERA

ANIERA
http://aniera.jp/
アニメ系メディアショップが作られているサイトです。10月1日にオープンしたてということでサイトにTCDのテンプレートを選んでいただき感謝いたします。初期費用を抑え、デザイン性の高いサイトを作りたいという方にはTCDテンプレートがおすすめです。

camtips

camtips
http://camtips.jp/  ※現在は「Bloom(TCD053)」を使用頂いています。
お店や法人様だけでなく、こういったポートフォリオにもお使いいただいてます。写真が非常に美しいですね。

US FrontLine

usFrontLine
http://usfl.com/
アメリカの情報を発信しているサイトです。トップページが非常にインパクトがあり内容も面白いです。

Voice-Media-JAPAN

voicemediajapan
http://voice-mediajapan.com/
様々な自動車に関する情報を発信しているサイト。メーカーごとのカテゴリわけがわかりやすいです。

インク・ラーニングメディア

インク・ラーニングメディア
http://www.inq.jp/  ※現在は「ANTHEM(TCD083)」を使用頂いています。
映像制作の会社のサイトです。サイト内に動画がたくさん紹介されており、イメージが付きやすいサイトです。全体カラーに統一感があり、高級感もあります。

今回はOpinionの使用されているサイトを厳選し20個紹介させていただきました。どれも素晴らしくデザインされており大変参考になります。これを参考に良いサイトを制作いただければと思います。

今回紹介させていただいたテーマはテーマファイルをカスタマイズされている場合がございます。テーマファイルのカスタマイズについてはサポートの対象外となります。万が一、カスタマイズによって不具合が生じましても弊社では責任を負いかねますのでご了承ください。カスタマイズに際しては、必ずバックアップをご用意の上お客様の責任において実施して頂きますようお願い申し上げます。

また、こちらに紹介しているサイト様は、弊社が独自にリサーチし掲載させていただきました。掲載に不都合がある場合にはお問合せにてご連絡ください。迅速に対応させていただきます。