好奇心と想像力を形にするWordPressテーマ【MONOLITH】のクリエイティブな活用イメージ

2016

12.22

人間が想像できることは、人間が必ず実現できる」とは、SFの父と呼ばれるフランスの小説家ジュール・ヴェルヌの言葉ですが、建造物や乗り物、服飾やインテリアなどのプロダクト、空間デザインや環境保全など、私たちが住んでいるこの世界のすべては人間の想像から生まれました。

イマジネーションを図案に落とし込み、色彩を重ね、住む人、使う人の心と生活の豊かさを提案する。

そんな事業者やクリエイターに最適なWordPressテーマ「MONOLITH」(モノリス)は、洗練されたモーションであなたの想像力をビジュアラーゼーション(視覚可)することが可能です。

monolith_980_400

「MONOLITH」の最大の特徴であるトップページは、知性と創造性を感じさせるスタイリッシュなビジュアルを実現し、ページを開いた瞬間に4つのコンテンツが緻密に整列する様子は、”建造物が創られていく過程”を想起させます。

monolith008

monolith003

monolith34

この汎用性の高いビジュアルとモーションは、あなたのコンテンツとアイデア次第でさまざまな表情を見せますので、ここでは「MONOLITH」の活用イメージと使い方のアイデアを提案します。

あなたの想像力を視覚可させることが可能なヘッダーコンテンツ

MONOLITHのファーストビューは【何も表示しない】【ヘッダーコンテンツを表示する】【ヘッダースライダーを表示する】の3つから表示したい(表示したくない)コンテンツを選択することができます。

monolith59

ここで設定する4枚の画像は、当然カラーや構図の違う別々の画像を用意しても良いのですが、ここでは試しに、元々横長の1つの画像(横幅1200px、縦幅660px)を用意し、4つに分割(横幅300px、縦幅660px)した画像を、各コンテンツに設定してみます。

monolish03

各画像はそれぞれテーマオプションから簡単に設定することができます。マウスオーバー時の重ねる色やリンク先URL、キャッチフレーズや説明文の登録も可能です。

monolith04

すると、↓このように1つの画像が連続したモーションによって完成するイメージになり、各要素ごとにリンクして別コンテンツに誘導することも可能です。

 

mono-0004

monolith34

 

各画像ごとに”別々の背景を合成”した4つの画像を用意すれば、また一味違った表情で”魅せる”ことができますね。

monolith-head01

monolith37

monolith34

汎用性の高いヘッダースライダーの機能と使い方

トップページの4つに分割されたコンテンツ表示は、MONOLITHの特徴でもありますが、分割ではなく汎用性の高い【ヘッダースライダーを表示する】を選択することも可能です。

monolith07

このスライダー画像は、最大5枚まで設定することができます。ここでは以下の4枚(横幅1200px、縦幅600px)の画像を用意してみます。

monolith65

スライダー画像も、テーマオプションから簡単に設定することができ、リンク先URL、キャッチフレーズを設定することができます。

monolish05

 

monolith-head01

mono-s

monolith34

スライダーが切り替わるスピードの設定も【5~8秒】の間で設定することが可能です。

monolith31

創造力を掻き立てるMONOLITHトップページの完成イメージ

monolith-head01

monolith37

monolith34

monolith45

monolith41

monolith45

monolith52

monolith56

monolith54

monolith49

 

化粧品・美容関連ホームページの活用イメージ

monolith009

monolith005

monolith61

スマートフォン表示のイメージ

monolith60

 

ペットショップ・ペットブログの活用イメージ

monolith87

monolith80

monolith88

スマートフォン表示のイメージ

monolith84

 

クリエイターポートフォリオサイトの活用イメージ

monolith86

monolith81

monolith89

スマートフォン表示のイメージ

monolith85

WordPressテーマ「MONOLITH」(モノリス)は、建築デザイン、インテリアデザイン、不動産デベロッパー向けに緻密に設計された”インテリジェンス溢れるテーマ”ですので、ぜひあなた自身のライフスタイルの創造にお役立てください。

合わせて読みたいWordPressテーマ【MONOLITH(tcd042)】の関連記事

第1回 : 好奇心と想像力を形にする【MONOLITH】のクリエイティブな活用イメージ
第2回 : 不動産会社との親和性が高くSEOに強いと言われるWordPressブログの活用方法
第3回 : 物件情報を魅力的に配信することができる【MONOLITH】の集客用ブログとしての使い方

関連記事

Wordpress使い方大全集

過去アーカイブ