求人採用に特化したパララックスデザインのWordPressテーマ「AGENT(TCD033)」をリリースしました。

一人あたりの採用コストは、一節によると被雇用者の年収の30%とも100万円とも言われています。国内での求人広告のかかるコストは海外に比べ、大きいのは求人広告費が高額だからということも漏れ聞こえてきます。

そんな中、自社で活発に求人採用する企業が増えてきております。例えば、その代表例として、自社で求人採用に特化した特設サイトをつくって、そこで大々的に募集を行う戦略がひとつです。この求人採用サイトは、広告媒体の枠にとらわれず、自由に企業の風土や雰囲気、理念を転職希望者に伝えることが出来ます。このように企業イメージを正しく発信することは、その会社に合った人材が集まったり、その会社や製品のファンが人材として集まったりするきっかけともなります。

そして、大きな効能は、求人広告にかかるコストを抑えることが出来ることです。多くの中小企業にとって、採用に多くを投資できないといったお話はよく聞きますが、このコストを抑えることで、本来企業が投資すべきところへ投資することができるようになります。コストと人材の両面で、企業の競争力や将来性を明るいものにすることができる可能性を秘めているのが、「求人採用サイト」なのです。

当社ではこのたび、自社で採用サイトを構築するためのWordPressテーマ「AGENT(TCD033)」をリリースする運びとなりました。求人採用に特化した点で言えば、国内初となります「AGENT」では、最先端のパララックスデザインで企業イメージUPや集客にもつながるサイトがWordPressで簡単に構築できます。トップページだけでなく、求人採用サイト向けに構築された様々な機能・デザインをデモサイトでぜひご覧ください。

今後も市場のニーズに応える形で、良質な製品を開発してまいりますので、何卒よろしくお願い致します。

agent_news