TOKINUMEROに続き、日本を題材にしたWordpressテーマ第三弾。日本の俗習や思想を啓蒙するテーマMIKADOをリリースしました。

神々しい和の雰囲気を纏った当テーマは、サイト内コンテンツはもちろん、ページ遷移時に表示されるローディングアイコンにも着目しております。何気なく見過ごすローディングアイコンにオリジナルのロゴを設定でき、キャッチフレーズも表示することが可能です。

普段気に留めていなかった箇所に付加価値をつけることで、想像以上の効果を発揮することもあり得ます。ページを読み込む度に一瞬表示されるロゴとキャッチフレーズは継続して目に入り、無意識のうちに記憶に残るのです。

任意のロゴをヘッダーロゴ・フッターロゴ・全ページの小見出しの部分にも表示することができます。つまり、サイト全体で統一感を出し、隅々まで徹底された美しい和を表現することが可能だということです。

またフロントメニューだけでなく、メガメニューやフッターメニュー、さらにカスタム投稿タイプまで縦書きテキストに対応しております。当テーマでは、あらゆるコンテンツが和のテイストを纒うでしょう。デザインに頭を悩ます必要はありません。

その他、日本の哲学や思想を発信するに相応しいカスタム投稿タイプもご用意しております。
文化や、宗教に限らず、老舗の料亭や、和菓子店などの趣のあるウェブサイトにも活用していただけます。

従来の和のテイストとは一線画す日本の心を描写するWordPressテーマ「MIKADO(TCD071)」をデモサイトで是非ご覧ください。