独自のブランディングを行うファッションECサイトをコンセプトに開発されたGLAMOURをリリースしました。魅力的で影響力の強いECメディアを意識しています。

トップページの2分割式のヘッダースライダーは、単発のスライダーよりも画像サイズは小さくなるもの、一度に目に入る情報量は多くなります。なので、商品バリエーションの多いECサイトでは、短い時間で多くの印象を伝達することができ、効果的にアピールできるわけです。

また、発信力が高く、ユーザーに強く印象付けるモーダルCTA機能を実装しています。むやみに実装するとユーザーへ不快感を与えてしまうこの機能も、GLAMOURでは心配ありません。テーマオプションで簡単に細やかな設定が可能だからです。ページ遷移時に毎回表示されるようなユーザーへの配慮を欠く設定をワンタッチで避けられますので、ユーザーにポジティブにアピールすることができます。

オリジナルのカスタム投稿タイプ「特集」では、ファッションECを意識し、フォトジェニックな画像を縦長に表示できるアーカイブページを作成可能です。トータルコーディネートなどの縦長の写真にも対応します。

全体のコーディネートなどを紹介した後、個別のアイテムページへ滑らかにアクセスできるよう導線を敷いています。アイテムの組み合わせ方などで実例を示し、購入へ繋がる仕組みだけにとどまらず、投稿者であるスタッフページにも簡単にアクセスできるので、スタッフの人間性や世界観を表現することも可能です。

世界観をインフルエンスさせる”スタイル”と強力な発信力を持つECメディア向けWordPressテーマ「GLAMOUR(TCD073)」をデモサイトで是非ご覧ください。