機能を絞り、真実を伝えるコンテンツに注力するというコンセプトで、コーポレートサイトをスムーズに構築できるFAKEをリリースしました。

トップページでは、ランディングページ仕様のスッキリとしたレイアウトを意識しています。コンテンツビルダーを用いて直感的に構築できる上に、サイト構築に不慣れな方でも、どの部分がどのように反映されるのかをテーマオプション内で簡単に把握できる仕様にしました。

また、当テーマのトップページヘッダーの動画は特定の条件を満たせば、スマホ環境でも動画が再生される仕様です。出来るだけ多くの人に美しい動画コンテンツを届けることが可能になりました。全画面で動画が流れるので、そのインパクトは絶大です。

カスタム投稿タイプ「実績」では、企業の実績を写真とテキストでシンプルにまとめられます。コンテンツを当てはめていくだけページが完成しますが、画像やテキストの配置位置などの変更も容易に行えます。カテゴリーを複数設定してもワンタッチでソートできるアーカイブページも作成されるので汎用性もあり実用的です。

固定ページテンプレートは、コーポレートサイトに最適なものを3種類用意しております。企業概要を1ページにコンパクトにまとめられるページや、社員のメッセージを伝えるためのページ、人材と企業のミスマッチを防ぐためのページなどです。

コーポレートサイトは、ただ会社情報を伝える為だけのサイトではなく、工夫次第で集客や人材確保につながる力も得られます。企業の熱意や信用度はコーポレートサイトにも大きく投影されるのです。

当テーマはシンプルな構成ゆえに、コンテンツの質がより浮き彫りになります。小細工なしでまっすぐな思いを表現する住宅系企業をイメージしたWordPressテーマ「FAKE(TCD074)」をデモサイトで是非ご覧ください。