初心者でも簡単に自分らしいブログを始められるというコンセプトで、柔軟にレイアウト変更などもできるテーマ「Be」をリリースいたしました。

デモサイトで表示されているヘッダーコンテンツ(画像スライダーや、その下部のカルーセルスライダー)は、お好みで非表示にすることも可能です。もちろんワンタッチで。

これが何を意味するかというとファーストビューでの印象を司るトップページを瞬時に変更できるので、ユーザーへ与える印象も大きく変えることができます。そして何より管理者側のサイト構築のハードルを下げられる機能ともいえます。トップページに設定する画像等が未定の場合は、非表示にしてもミニマルにまとまったデザインで気軽にブログを始められるからです。

さらに、ブログ一覧のレイアウトもワンタッチで3種類からお選びいただけます。ベーシックなものから、スタイリッシュなもの、記事数を多く見せるタイプがあります。通常テーマのデザインを大きく変更することは、テーマファイルを編集する必要がありますし、初心者にとってはリスキーな作業です。

「Be」ならプロがデザインしたレイアウトが一気に3種類も楽しめるので、初心者の方はもちろん、記事執筆に集中したいというブロガーにもオススメできます。

また、従来のクイックタグ機能をアップデートしてチャット形式の吹き出し機能や、強調させたい部分にアニメーションするマーカーを引ける機能を新しく追加しました。記事執筆が楽しくなるだけでなく、効率化できる機能ですね。

固定ページテンプレートも使いやすいものに限定しているので、WordPress初心者の方でも使いやすいテーマです。自分らしいブログを楽しく始められるWordPressテーマ「Be(TCD076)」をデモサイトで是非ご覧ください。