清潔感や安心感を与えたい歯科医院やクリニックなどに最適なデザインのWordPressテーマ「CURE」をリリースいたしました。

設定箇所の二度手間を省いた効率的な設計になっており、スムーズな設定にもかかわらず、規模感を感じるサイトを簡単に構築できる点も特徴的です。医院の基本情報(住所や、電話番号など)をあらかじめ設定しておくことで、対応している箇所に連動させることができます。

他にも診療科目などの業務内容をカスタム投稿タイプの設定箇所に当てはめていくと、サイトの複数の箇所に自動で反映されるので、規模の割に制作工程がシンプルに感じるはずです。

専門的なコンテンツになりがちで、かつ、その量が多いので、導線設計にもこだわる必要がある医療系のウェブサイト。CUREでは、そのような不安もすべてカバーできます。

患者さまを安心させる目的のカスタム投稿タイプの他、固定ページテンプレートではLPなどのページバリエーションを増やせるように、レイアウトを変更できる機能も搭載しています。

さらに、ブログやお知らせ記事でも、コンテンツにフォーカスさせるワンカラム仕様と、ウィジェットエリアを表示させておく2カラム仕様(左右選択可)にいつでも切り替えることが可能です。これによりサイトやページの印象を簡単に変更できるわけです。

病院・クリニック系のサイトをスマートに制作する機能だけでなく、柔軟性も高いので、制作側の創造力を後押しできるテーマとなっています。WordPressテーマ「CURE」をぜひご覧ください。